1. ホーム >
  2. サービス・PR、交流 >
  3. 味ナビ

味ナビ

炭火焼肉 獅子小屋-獅子小屋カルビ
上質なお肉をリーズナブルに堪能できると評判の‘炭火焼肉獅子
小屋’。和風モダンな落ち着いた雰囲気の中で、オーナーこだわりのお肉やお料理、お酒の数々が楽しめます。
深谷もんじゃ・鉄板焼 酒蔵-深谷もんじゃ
本物の酒蔵をリノベーションし、鉄板焼き屋に生まれ変わった『深谷もんじゃ・鉄板焼 酒蔵』はオープンして3年目。吹き抜けの天井や趣ある梁を眺めることのできる店内にて、昔懐かしい深谷もんじゃをお召し上がりいただけます。
旬彩や 樽源-海鮮と長ネギのトマトスープスパゲッティ~チーズを乗せて(ケーキセット)
お一人様も、ご家族も、大人数でも!旬の彩り溢れる一品
 木に囲まれた落ち着いた雰囲気の店内。ほとんどの席が掘りごたつでできていて、足を伸ばしてリラックスした時間をすごすことができる旬彩や樽源。和食・イタリアン・串ものなど幅広いメニューが魅力のお店です。
プランツァーレ-季節のあすすめパスタ
絶品!本格イタリアン
ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内でこだわりのイタリアンが堪能できるプランツァーレ。パスタやピザはもちろん、リゾットやグラタン、お肉料理やお魚料理まで、豊富なメニューが勢ぞろい!
 その中でもこれからの季節、牡蠣を使った季節限定パスタがオススメ。シェフが確かな目で選んだプリプリでクリーミーな広島産の牡蠣と、「すべてのお客様に最高の茹で加減で提供したい」との想いから1人前ずつ丁寧に茹でられた、ツルッとした喉ごしの麺に、確かな腕で作られた同店オリジナルソースが絶妙に絡むパスタは絶品!
百花舞-花園黒豚メンチ・花園黒豚ハムカツ
店長との会話を楽しみながら、ふっかちゃんジョッキで1杯いかがですか?
店内に入ると左右の壁には蔵元の前掛けや店内のあちらこちらにはふっかちゃんの小物があり、ふっかちゃん好きはもちろん、小さなお子様からお年寄りまで楽しめる空間です。
旬肴と沖縄料理 ゆがふ-ソーキそばとラフテー
めんそーれ!旬肴と沖縄料理ゆがふへ。
本場、沖縄で修業を積んだ沖縄大好きな店主だからこそ提供できる料理の数々を、深谷に居ながら堪能できます。もちろん泡盛など沖縄料理に合う酒類も豊富にご用意。
焼き芋専門店 ののは-冷製焼芋とスイートポテト
 夏本番を迎える8月、とっても冷えた焼芋とかき氷はいかがですか? 全国のさつまいもを食べ比べ、店主がこれぞ!と選ぶ一本がケースにならぶ焼芋専門店ののは。同じ品種でも採れる土地によって形の違うさつまいもは味もやわらかさも個性にあふれ、1本1本に対して温度・火力・焼き時間全てを見極め焼き上げます。
呑屋 MARUKO-刺身盛合わせ
 マルコ一番のオススメである刺身盛合わせは、毎日市場に足を運ぶ店主がその日に盛られる魚を選びます。日替わりの魚はもちろん、中でもマグロは必食です。生きたまま水揚げされる天然のインドマグロは、新鮮さが際立つからこそ温度管理の難しい魚であり、店主の長年の経験とその日の気候を常に把握する力が、最高の状態でお客様にお出しします。 
串焼炉端 凪-ヘルシートマトと地鶏のイタリアントマト鍋
 「おいしくてボリュームが多い」とお客様のお墨付きの凪のお料理は、一見の価値ありです。 鍋の素材はもちろん、門外不出のスープに特にこだわりを持っています。あたためることで更に甘みの引き立つフルーツトマトを具材に、数種のトマトをベースに練り込んだトマト鍋は、美容・健康効果がたっぷりと含まれています。
居酒屋 大八-クジラ刺身と深谷ねぎたっぷり厚揚げ
 会話の肴に加え、今日飲みたい一杯に合う「飲ませるメニュー」 を作るのは店主の役目。店内には深谷の地酒を始め、日本各地を歩 いて見つけたおススメの地酒に合うメニューが所狭しと並びます。
harunire café-薪釜で焼いた本格ピザ各種
3時間かけて400度まで熱する薪釡からは、時間をかけた独自の温かさと溶け出すチーズの香ばしい匂いが店内に漂います。釡の中でも100度以上の差があり、温度を見極めて一気に焼き上げることで表面はパリッ、中はもちっとしたメリハリある生地ができあがります。天然酵母を使用した薪釡専用生地に深谷ねぎを乗せた深谷ネーゼは、自家製ホワイトソースに絡む、シャキシャキしたねぎの歯ごたえの心地よさが他にはない一品です。
前年までの記事

このページのトップに戻る