1. ホーム >
  2. サービス・PR、交流 >
  3. 会員ズームアップ

会員ズームアップ

有限会社 川田製作所
 昭和39年の創業以来、工作機械部品加工一筋で、顧客の要望する高度な精度を遵守し、高品質の加工をいかに安価で、いかに速く納品できるかを追求している。
株式会社 ニュープロド
 FRP製灯台の製造において、日本の99%以上のシェアを誇る株式会社ニュープロド。耐波浪型灯塔の開発にあたり、同社の技術が、FRP材強度における海上保安庁規格の基準にもなっている。株式会社ニュープロドの強みは原材料の特性を把握する「原材料開発」。数ある原材料に対して研究を重ね、自社開発の樹脂(PCM樹脂)や化学薬品、新素材を生み出している。
三晃金属工業(株) 深谷製作所
 「長尺屋根」という言葉をご存知ですか?一般住宅ではなく、空港やスタジアム、工場やショッピングセンターといった大規模建造物で使われる長さ100メートルを越える大きな金属屋根のことです。この鉄板加工の特殊分野を担う企業が「三晃金属工業㈱ 深谷製作所」です。
ワーカーズコープ 深谷とうふ工房
 昨年の12月に新店舗をオープンしたとうふ工房。地元の国産丸大豆100%(遺伝子組み換えではない)と、国産海精にがりを使用し、添加物は使用しない健康にも安心・安全で、大豆本来の甘みを感じることのできる豆腐の製造・販売をおこなっている。
西倉西間堂
 昭和42年の創業以来、和洋菓子の製造販売を行っている。まんじゅうや赤飯等の定番商品や岡部産のとうもろこし“味来”を使った大福やゼリー等の季節限定商品が数多く店内を彩っている。今年の夏はぶどうやパイナップル、マンゴー等のフルーツをくず粉で固めたひんやりと冷えた“くずバー”がおススメ。
聖徳工芸
 聖徳工芸では、当時の製作者に想いを馳せつつも現代の手法を織りまぜ、縄文~弥生時代の遺物を中心に数々の土器や土偶、埴輪を作成している。学校の教材や、博物館の展示品といった資料に基づく原寸に近いものから、生活のインテリアとしてのミニチュアサイズまで幅広い注文に対応し、古代の遺物でありながら新しさを生み出す。
丸山酒造 株式会社
 明治6年創業、渋沢栄一生誕の地で伝統の技法を引き継ぎ、変わらぬ味の酒を造り続けている丸山酒造。地元深谷産米(彩のかがやき)を使用し、仕込み水も地元の良質な水を確保。独自の技術により丁寧に作り上げた酒は魅力に溢れ、繊細な味わいを生み出し名実ともにこだわりの「地酒」“金大星正宗”と“織星”。伝統の味と技で、最高級の滴酒を手造りによる製法で環境と調和を融合させて作り上げた、大量生産には出来ないワンランク上の口の中で冴えわたる贅沢な風味と旨み、完成度の高い本物の味を追求し続けている。
株式会社 さやま
明治22年創業以来の伝統を引き継ぐ(株)さやま。店頭でのはんこの手仕上げ彫刻を手がけている。銀行印や実印はもちろんのこと、顧客の要望にあわせたはんこを作り続けており、伝統にとらわれず、つねにトレンドを取り入れた、さまざまな材質を用いてのはんこ作りをおこなっている。
その他、オンデマンド印刷機による名刺の作成や、レーザー彫刻機を用いたプレートの作成もおこなっている。
株式会社 飯野製作所
自動車用部品や工作機械用部品、産業機械装置用部品の製造を行っている(株)飯野製作所。グローバル化や製品づくりに対するニーズの高まりなど、時代の変化にも迅速に対応し、9001:2008及びISO14001:2004も取得、品質・環境にも力を入れたものづくり企業として、お客様のニーズに応え続けている。
前年までの記事

このページのトップに戻る