職員徒然日記

◆良い刺激を受けています(2017年05月26日)

今年度より当所の新しい仲間として加わった加納さん。もうすぐ2ヶ月が経ちますが、何事にも一生懸命に取り組んでくれています。

そんな真面目に頑張る加納さんをまだまだ見ていない方もたくさんいらっしゃると思い、本日特別に大公開しちゃいます!!!

仕事中なのでうつむき気味になってしまい、うまく写すことができませんでした。すみません。。



一緒に行う仕事があまりなく接することも少ないですが、フレッシュで素直に取り組む加納さんを見ると、私も負けていられない!と、良い刺激を受けています。

若さでは負けてしまいますが、フレッシュさを忘れずに、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います!!!!\(^0^)/



投稿者:kaneko


◆青色申告会総会にて(2017年05月25日)

今日は朝から強い雨が降っている深谷です。
一昨日までは暑い日が続いていたので、久しぶりの涼しい気温です。

雨は濡れて嫌だなあと思う方も多いかもしれませんが、木々の緑が映えるときでもあるように思います。
明日も雨の予報ですが、そのあとはまた暑くなりそうです。気温の変化にお気をつけください。

さて、昨日は深谷青色申告会の役員会・総会が深谷公民館でおこなわれ、私も事務局のひとりとして出席しました。
今年度から、総会の進行について少し変わった部分がありました。新たに追加されたものとして、青色申告会の綱領及び、憲章が資料につきました。
その綱領・憲章の読みあげというものを、私が担当させていただきました。
緊張しましたが、無事におこなうことができてよかったです。

他にも、深谷青色申告会の発展のために、新たな取り組みが始まる予定です。
そちらについても、形になりましたらお伝えしていことうと思っています。

投稿者:Kano

◆青年部 役員会(2017年05月24日)

 昨日、深谷公民館にて平成29年度第1回目の役員会を開催しました。新入会員の承認のほか議案上程を3つ行いました。今年度の卒業生が30名を予定しているため、30名以上の新入会員を集うことを目標に活動をしています。昨日2名の承認を得ることができ、会員数は283名になりました。議案上程の3つも問題なく承認を得ることができたので、今後の事業に向けてしっかり準備していければと思いました。

投稿者:ida


トップページに戻る

深谷商工会議所
〒366-0823 埼玉県深谷市本住町17番1号
048-571-2145