1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記

新着情報

今日も検定日和!?2018年06月24日

いよいよ始まります!サッカーワールドカップ・日本対セネガル戦!と、その前に、今日は、珠算能力検定試験の施行日でした。
昨日からの雨もやみ、今日も検定日和。
受験生のみなさん、日頃の成果を発揮すべく、ガンバッテいました。
受験生のみなさん、お疲れ様でした!
そして・・・ガンバレ、日本!

投稿者:gi-ha

発送準備2018年06月22日

快晴の深谷です。

写真は、熊谷社会保険委員会深谷支部の皆様に毎年お送りしている『社会保険の手引き』の発送準備をしているところになります。

実際の発送はもう少し後なのですが、なにぶん1冊1冊が分厚いので、早め早めに準備をおこないました。お手元に届くまで、お待ちください。


投稿者:Kano

深谷工業連絡会総会2018年06月22日

 先日、今年から担当の深谷工業連絡会の総会を開催いたしました。様々な団体の事務局を担当してきましたが、新楽さんで行う総会は初めてでした。総会なので昨年度の事業報告や決算報告、今年度の事業計画や収支予算(案)等の報告を行い、また各常任幹事会社の担当の方に、それぞれの担当団体の事業報告をしていただきました。監査報告の監事の方と事務局以外の方が報告をする事があまり無かったので、新鮮な感じがしました。また、懇親会でも会員企業の皆様と名刺交換や様々な会話をする事が出来、貴重な経験が出来ました。

投稿者:ida

火災共済2018年06月21日

埼玉県火災共済が行う総会と表彰式に出席してまいりました。

県内から各地の商工会議所や商工会の方々が集まっていらっしゃいました。
就職から定年までずっと火災共済を担当された方と席が隣になり、色々なお話を聞かせていただいていたのですが、
会話の途中でほぼ全員の火災共済の方が挨拶にこられて人脈と人望の厚さを感じました。

普段から、火災共済にご加入されている会員の皆様のおかげで深谷商工会議所が表彰される運びとなりました。
なかなか表彰の基準に達するのは難しいそうで、日頃からの皆様のお力があったからこそだと感じております。
今後とも、「もしも」にそなえた火災共済のご検討をよろしくお願いいたします。

投稿者:hasegawa

手づくりティッシュセット2018年06月20日

深谷商工会議所限定デザインのティッシュは、お陰さまで好評をいただいていて、窓口にお見えになった方は、持ち帰っていただいた方も多いのではないかなと思います。
そんな限定デザインのティッシュは、ひとつひとつ手づくりでセットにしています。

私たちの「愛」がたっぷり詰まっています(^^)♪

ぜひ、深谷商工会議所の支援や相談、サービスを受けにお越しの際は、このポケットティッシュも一緒に持ち帰って使っていただけたら嬉しいです!!!

投稿者:kaneko

大盛況2018年06月20日

写真は、先日開催された『高校生のための合同企業説明会』の会場内の様子です。

当日は、深谷市内の高校生をはじめ、熊谷市、本庄市からもたくさんの高校生が参加し、通路も歩けないくらいの大盛況振り。参加した高校生の皆さんもそうですが、出展企業の皆さんも熱の入った説明をされていて、その様子はとても活き活きとしていたのが印象的でした。

担当した倉上・井田の両スタッフは、準備や会場運営、最後の片付けまでいろいろと大変だったと思います。お疲れさまでした。

投稿者:kogure

今年も始まりました2018年06月17日

今日は、カラーコーディネーター検定試験の施行日です。
雨もあがり、私たちも受験者の皆さまも一安心?ではないでしょうか。
先週の簿記検定試験を皮切りに、今年も検定試験シーズンがやってまいりました。
受験者の皆さまも、日頃の勉強の成果を発揮できるよう、頑張ってください!

投稿者:gi-ha

入念な準備2018年06月14日

いよいよ明日は「高校生のための合同企業説明会」が行われます。
写真は、担当の倉上係長と井田さんが準備をしているところです。今日の暑さに負けないくらい熱い気持ちで準備しています!!!

明日は埼玉県北部のさまざまな業種の企業さま50社が深谷公民館に集結!
就職を希望の高校3年生のみなさん、興味のある企業を積極的にまわって将来にぜひお役立てください。14時から16時30分まで深谷公民館で開催します。たくさんの高校生のご参加をお待ちしています。

投稿者:kaneko

電子感謝券 参加事業者説明会2018年06月13日

 昨日、深谷市ブランド推進室が行っているふるさと納税電子感謝券参加事業者説明会に参加してきました。15時からと18時からの2回開催されたのですが、両方とも参加させていただきました。商店街の方や飲食店の方等多くの方が参加してくださり、質疑応答の時にも様々な質問がありました。
 全国初の試みで、まだわからない点や課題等もあると思いますが、多くの事業所様が参加する事で電子感謝券の魅力が上がると思いますので、ぜひ、興味を持っていただければと思います。

投稿者:ida

移動商店街2018年06月13日

昨日は東方のとうふ工房さんにて、移動商店街が開催されました。

最初はくもっていたので快適でしたが少しずつ日がてってきて…暑かったです。
かと思ったら13時すぎからのどしゃ降り。
夕方にはカラッと晴れていたので、色々な天気の1日でした。

私もスタッフとして参加をしながらも野菜を買ったり、お惣菜を食べたり。
他にも色々買いたかったのですが、お客さんが購入したあとの閉店間際に買おうと思っていたため、雨により買いそびれたものも…
試飲用のお茶をたっぷりいただけたことが本日のハイライトでした(おいしかったです)。

1日外に出ていただけですっかり疲れてしまった私ですが、
さすが深谷の力ある商店街、今週末には秩父でのナイトバザールにも参加します。
皆様もよろしければぜひ足をお運びください!

投稿者:hasegawa

  1. 1

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。