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簿記検定試験ネット申込のご案内

事前に申込登録の流れをよくご確認の上ご登録ください。

申込登録から結果発表までの流れ

1.インターネットで申込み登録する

  • 申込受付期間中であれば、24時間のご利用が可能です。
  • 申込登録期間最終日は18:00で締切ります。
  • 「高」「崎」など、旧漢字・アルファベットでの登録はできません(JIS第2水準まで可)
  • 複数の級を両方登録する場合は、必ず併願を選択してください。(例:1・2級併願)

2.申込書(払込取扱票)が届く

  • ご登録日から3~5日でお手元に届きます。
  • 申込書未着のお問合せは、「払込締切日」の前々日までに行ってください。
  • 申込書(払込取扱票)に記載されている登録内容をよくご確認いただき、変更がある場合は、必ず申込受付期間内にお電話にて変更手続きを行ってください。

3.受験料を払う

  • 郵便局で同封の払込取扱票を使って受験料を払込みください。(払込締切日までの受領印有効)
  • 払込手数料はご負担ください。
  • 申込受付期間内であっても、受験料払込み後の受験級の変更はできません。
  • 期日までに払込みがない場合は受験できません。
  • 受験料の返金および次回への振替えはできません。
  • 払込金受領証は、受験のための大事な控えとなりますので、受験票が届くまで大切に保管してください。

4.受験票が届く

  • 払込時期にかかわらず、受験票発送日に受験票(写真票付き、はがきサイズ)を発送します。※写真票は1級のみ
  • 受験票が届かない場合は、必ず受験票未着問合せ期間内にお電話ください。

なお、ご連絡をいただけなかった場合に、受験できなかった責任は負いかねます。予めご了承ください。

5.結果発表

  • 合格発表は規定の発表日に深谷商工会議所ホームページおよび窓口に掲載いたします。
  • 合格証書発送日に合格証書を発送いたします。
  • 合否・採点・試験問題の内容に関するお問合せにはお答えできません。
  • 合格証書が届かない場合は、必ず合格証書未着問合せ期間内にお電話ください。ご連絡がない場合、合格証書の再発行はいたしかねますのでご注意ください。

※試験施行が中止の場合を除き、いかなる理由でも受験料の返金はできません。

問合せ(ネット申込)期間 [第146回分]

受験料払込締切日 平成29年5月11日(木)まで
申込書未着問合せ
(払込取扱票)
払込締切日の前日[5/10(水)]まで
受験票発送日 平成29年5月22日(月)
受験票未着問合せ 平成29年6月2日(金)まで
合格証書発送日 平成29年7月7日(金)
1級:平成29年8月10日(木)
合格証書未着問合せ 平成29年7月14日(金)まで
1級:平成29年8月18日(金)まで

※第146回(6月11日施行)ネット申込みご利用の皆さまへ

5月2日(火)から5月7日(日)までに申込み頂いたお客さまにつきましては、5月8日(月)に払込票をお送りいたします(払込期限は5月11日(木)です)。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

お申込・
お問合せは

深谷商工会議所  総務課「検定担当」
048-571-2145(土日・祝日・年末年始を除く  9:00~17:00)

※お掛け間違えのないよう、電話番号をよくお確かめください。

 

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